地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

きらきらホットなすしおばらマルシェ

第1回きらきらホットなすしおばらマルシェ開催しました!

笑顔が溢れる楽しいマルシェ

笑顔が溢れる楽しいマルシェ

2018年4月29日(日)に西那須野そすいスクエアアクアスで「第1回きらきらホットなすしおばらマルシェ」が盛大に開催されました!

当日は天気にも恵まれて沢山のお客様にご来場いただきました。

イベントの様子をまとめましたのでご覧ください。

 

お祝いのお言葉もいただきました!

当日は来賓のお客様にもご挨拶、お祝いのお言葉をいただきました。

ご来賓の皆様、お忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました!

那須塩原市副市長の片桐様

西那須野商工会会長の佐藤様

参議院議員の渡辺様

そすい通り商店会の山本会長

マルシェ主催の有限会社クローバーカンパニーの谷地社長

スペシャルゲストの那須塩原市のイメージキャラクター「みるひぃ」

開会式では那須塩原のイベントで恒例の牛乳での乾杯です。

ステージショー

開会式後はステージショーが行われました。

まずは、今回のマルシェでワークショップブースに出店している「Sachiko Ishikawa World Carving」の石川さんによるデモンストレーションです。

普段なかなか見る機会のないパフォーマンスに来場していたお客様も驚いていました。

続いて「西体操教室」の江連先生と生徒さんによるパフォーマンス。

先生の圧巻のパフォーマンスはもちろんですが生徒さんのパフォーマンスもなかなかでした。

ちょっと照れくさそうな仕草とはギャップのある堂々としたパフォーマンスでしたよ!

「Sachiko Ishikawa World Carving」の石川さん

早彫りフルーツカービングのデモ中。

「西体操教室」の江連さん

とても堂々としたパフォーマンスを見せてくれた生徒さん。

午前・午後限定100名様を対象にしたくじ引き。

行列です・・・(汗)

景品の1つ。那須野農業協同組合様より協賛いただいた栃木県産コシヒカリ「なすそだち」

美味しいメニューが沢山のフードブース

那須塩原市を代表するお店が出店しているマルシェですからフードブースはどこからも美味しそうな香りが。。

ちょうどお昼時と重なりエントランス付近は大盛り上がりです!

リスタネーラさん

自慢のお肉料理はボリューム満点でしたよ!

牛タンづくしのメニュー。ご飯が欲しくなっちゃいましたね!

焼肉えんさん

しいたけ屋テトテさん

焼きしいたけ。好きな人には堪らないいい香りでしたね!

ボリュームたっぷりのチャーシュー丼。美味しそうでしたね!

食健サロンゑゑ塩梅さん

子供達も大喜び!お仕事体験・ワークショップ

今回のマルシェのメインのひとつでもある子供が参加できる「お仕事体験&ワークショップ」

参加した子供達は大喜びでしたね!

「Sachiko Ishikawa World Carving」
先生の手さばきに興味深々ですね。

ソープカービングでオリジナルの石鹸作り。

「chocomint」

アクセサリー製作のワークショップです。

大人顔負けのアクセサリー作り。みんな意外と器用なんですよね!

「山本畳店」

今回はナスライガーとタタミマンのコラボブース。

イベント限定のコラボグッズ製作中。

「docomoショップ」

タブレットを使ったワークショップ

子供達に大人気のドコモショップのお姉さんとお兄さん。

「ムロイハウジング」

今回は渡辺参院議員もチャレンジです!

大工職人体験中!箸を作っているところです。

「なすしおばらフォーローサービス」

レザークラフトワークショップです。

フォローがあれば小さなお子さんもチャレンジできるのがレザークラフトですね!

「CLOVER」

ビーズブレスレット製作

思い思いのビーズを選んでオリジナルブレスレット製作中!

「HEALING」

お客さんとゆっくりお話しながら癒していきます。

 

癒しのオーラが漂うブースになっていました。

「SARAH-サラ-」

簡単な漢方相談などにも対応していただきました。

オリジナルブレンドハーブ、アロマ精油やアロマグッズ

「ユーヒカラーアロマテラピー」

アロマトリートメント、アロマクラフト作り。

リラクゼーション・メディカルの両観点からアロマテラピーが体験出来ます。

「株式会社相互企画」

熱とエネルギーに関するオモシロ展示とビックリ実験。

子供達にも楽しんでもらいました!

また次回もお楽しみに!

来場いただいたお客様はもちろん、出店者、運営側のスタッフまで楽しんでいただけたマルシェになったと思います。

次回はいつかな?

パワーアップしてまた必ず開催しますのでお楽しみに!

人気のキーワード