地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、久留米の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

久留米の地域情報サイト「まいぷれ」久留米市

子育てママにお勧めのお店特集

『ヨガ』で心も体もリフレッシュ!

久留米市内の『ヨガ教室』で仕事や家事の合間に、心と体もリフレッシュしませんか?

自宅ヨガ教室mahalo(マハロ)

自宅ヨガ教室mahalo(マハロ)
人間の身体は、ストレスを感じるとそれを止めるように痛みが出たり、 好きなことをしていると反対に痛みがなくなったりと繊細に出来ています。 マハロでは、解剖学のテキストで筋肉の位置や動かし方を確認しながら、生徒様一人ひとりに合わせたレッスンをを行っております。また、お子様連れや マタニティの方にもカリキュラムをご用意しておりますので、お問い合わせください。
  • 住所:福岡県国分町
  • アクセス:東国分小学校近く
  • 電話:090-8916-3529
  • 営業時間:月~金 09:00~17:00、 土曜 午後のみ
  • 定休日:日曜
  • 関連サイト:アメブロ

ホットヨガ&ロウリュ 『LUONTO(ルウォント)』

ホットヨガ&ロウリュ 『LUONTO(ルウォント)』
Luontoは、本格的フィンランド式蒸気浴「ロウリュ」を導入し、ホットヨガと熱気浴の組み合わせによってからだを芯からあたため、内側からキレイにしていく女性専用のスタジオです。現代の女性が抱える身体の悩みを解消できる施設を目指します。無料のタオルレンタルや、シャワー室・メイクルームを完備しているので、お仕事帰りや休日にもピッタリです。

yoga shala yokula (ヨガ シャラ ヨクラ)

yoga shala yokula (ヨガ シャラ ヨクラ)
ヨガって興味はあるけどなんだか難しそう・・ 体が硬いからヨガなんて無理かな・・と 様々な要因でなかなか一歩踏み出せない方、 yogayokeは楽しく癒しのヨガを目指します。 マタニティ・おやこ YOGA などもありますので、まずは一度足を運んでみませんか! 小学生以上のお子様も保護者同伴でご参加頂けます。(小学6年生までは無料) 中学生以上高校生の方はお一人でもご参加OKです。(料金は半額です)

 YOGA PILATES アーユルヴェーダ みつばち 

 YOGA PILATES アーユルヴェーダ みつばち 
最近、メディアでも取り上げられる注目のハンモックヨガをご存知ですか? 重力に引っ張られて下に下がってしまった内臓を正しい位置に戻すことで、インナーマッスルを鍛えることが出来ます。 また、リフォーマーというピラティス専門の器具を使い、身体や心をコントロールしていきます。 水、土曜には保育士さんが在中しておりますので、小さなお子様連れでも安心してレッスンが受けられます。

studio lila (スタジオ リラ)

studio lila (スタジオ リラ)
今まで感じた事のないような感動や心地良さ、そして自分らしく居られる時間をヨガで体験してみませんか。 スタジオリラでは、呼吸法で段階的に体の準備を整え瞑想を行うクラスや、オイルを拡散させて行うアロマリラックスコースなどがあります。アットホームな雰囲気のスタジオで、ご自分の体調やその日の気分に合わせた本格的なヨガをお楽しみ下さい。

ヨガルーム Lib Lib (リブリブ)

ヨガルーム Lib Lib (リブリブ)
アロマの香りを漂わせながら行うアロマヨガでは心と身体、精神を整えます。 また、わかりやすく丁寧に進めていきますのでヨガが初めての方でもご安心ください。 えーるピアを始めカフェや小学校でも出張ヨガを開催しております。 特に、小さい頃から呼吸を意識し心身を安定させる力を身に付けることは大切です。 子育て中のママは是非、お子様とご一緒にどうぞ!