地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

いちごもイワシも食べたい! 道の駅「オライはすぬま」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「オライはすぬま」


「いちご狩り」が有名な山武市にある道の駅で、地元の味を楽しもう

道の駅「オライはすぬま」外観

芝山はにわ道を成田空港から九十九里海岸へ車を走らせると、海に程近い田園地帯の中に大きな看板を見つけることができます。

「オライはすぬま」は、殿下海水浴場や蓮沼海浜公園まで車で約5分という好立地。

夏のイメージが強いこの道の駅は、四季折々の美味しいグルメも楽しめる魅力的なスポットとしてもメディアに注目されています。

山武市のいちご

ストロベリーロードが有名な、山武市。例年通りなら12月から、 GW頃まで採れたてのいちごが道の駅の店頭に並びます。

道の駅「オライはすぬま」のいちごのお菓子

山武いちご

ミルクプリン

ミルクの優しい味といちごの甘酸つばさがイイ!

いちごソースをかけてお召し上がり下さい。

道の駅「オライはすぬま」のいちごのお菓子

山武いちご

ラングドシャ

サクサク生地に山武いちごクリームを挟み込んだラングドシャ。

道の駅「オライはすぬま」のジェラート

イチゴジェラート

山武市産いちごをたっぷり使った人気No.1ジェラートです。

加工品や農作物など、山武地域の特産品が揃ってます!

道の駅「オライはすぬま」のお土産

海のネギドレッシング

「海水ねぎ」と、九十九里の海で作られた「山武の海の塩」を使ったまろやかな味わいのドレッシング。

道の駅「オライはすぬま」のお土産

海水ねぎみそ

特産品である「海水ネギ」を使った限定販売のネギ味噌です。

道の駅「オライはすぬま」のお土産

じゃみ塩辛

漬けにくい小ぷりのイワシを塩としょうが、しょうゆで味付けした珍しい逸品。

地元のお母さんたちがつくる、味自慢の「おばちゃん食堂」。

道の駅「オライはすぬま」のイワシ丼定食

海に近い道の駅ならではの、新鮮な魚介が楽しめます。

イワシ丼定食は、3人に1人が注文するという人気商品!

カリッと揚げたイワシに甘辛のタレがからんで、ご飯との相性も抜群です。

道の駅「オライはすぬま」のなぶら丼定食

なぶら丼定食

マグロの贅沢な漬けと新鮮なイクラがたっぷりのって、大満足の一口が楽しめます。

道の駅「オライはすぬま」のなめろう

なめろう

九十九里と言えばおなじみの、ソウルフード。たっぷりのお酢でいただくのが地元スタイル!

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

フリーペーパー道の駅千葉県版


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/