地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

那須塩原市のおすすめグルメ

那須塩原・大田原・那須町で美味しい和菓子、洋菓子が買えるお店

那須塩原・大田原・那須町の美味しいスイーツのお店を厳選! お土産や記念日、ちょっとしたご褒美に

甘くて美味しいものを食べると、誰もがにっこり、幸せな気持ちになりますよね。

今回は、那須塩原・大田原・那須町にある気軽に活用できるスイーツのお店をピックアップしました。

ケーキ屋さん、和菓子屋さん、スイーツを提供するカフェやレストランetc…
お店の中で楽しむのも良し、テイクアウトしておうち時間を充実させるも良し! サプライズギフトやお土産にもピッタリの美味しいものばかりです。専門店だから出せる特別な味を、ぜひお試しくださいね!

伏見屋菓子店

創業明治43年。変わらぬ場所で変わらぬ味を・・・

 

伏見屋菓子店では饅頭・どら焼きをはじめ、様々な種類の和菓子を販売しています。春は柏餅・ちまき、夏は水まんじゅう・水羊羹など季節を感じられるもの。上生菓子も季節や行事に合わせて1年通して形を変えています。全て店舗内で手作りしています。

伏見屋菓子店

和洋菓子店(まんじゅう・羊羹・ロールケーキ)

創業明治43年。変わらぬ場所で変わらぬ味を・・・

大田原市城山1-1-1

ケーキハウス Chou-Chou

こだわりの手作りケーキをお届けします

 

店主が材料からこだわった様々なお菓子を、毎日お店で手作りしています。扉を開けると、ふんわりと甘くいい匂いが漂う店内。ショーケースには旬のフルーツを使ったケーキや香ばしい焼き菓子がお客様を待っています。贈り物にも喜ばれる美味しいスイーツ。ご家庭のティータイムやお祝い事にも、ケーキが並ぶと幸せな気分になります♪ 大人から子供まで、誰もがまた来たくなる! そんなお店の雰囲気や美味しいお菓子作りを心がけております。

ケーキハウス Chou-Chou

洋菓子

こだわりの手作りケーキをお届けします

大田原市若松町403-7

あん小屋 大田原店

大田原市末広に「あん菓子専門店」がオープン!

 

あん小屋で使用しているあんこは、各商品の為に特別開発した完全オリジナルのあんこです。それぞれの違いを分析、研究、試作を重ね、メニューごとの最適なあんこが完成しました。材料には、選び抜いた北海道産の小豆を100%使用。那珂川の清流で職人が匠の技でふっくら丁寧に炊き上げたあんこを、たっぷりと使っております。お口にした瞬間に広がる小豆の豊かな風味と優しい甘さをお楽しみください♪ 白いんげん豆を丁寧に練り上げた白生あんに、コーヒーやチョコレート、苺などを練りこんだフレーバーあんこのバリエーションも豊富です。

蜂蜜専門店 フローラルハニー

はちみつの香り・花の香りに魅せられて誕生した蜂蜜専門店です

 

2020年9月に養蜂場を始めました。大田原市にある豊かな自然と、花々の恵みに囲まれた養蜂場で、毎日丹精込めてミツバチを飼育しています。そこで採蜜したフレッシュなはちみつの味は格別です! 花の蜜によって味や香り・色が異なる国産のはちみつを多数取り揃えています。可愛いハートの瓶に詰めてお届けします♪

cafe KeyTail NASU

菓子工房の前にスイーツが買える自販機が!

 

カフェから30分ほど離れた場所に菓子工房があり、スイーツを購入できる自動販売機を設置しております。プリンやロールケーキのほかに、自動販売機限定の商品もございますので、ぜひ足を運んで頂きたいです。

cafe KeyTail NASU

カフェ

猫好きにはたまらない癒し空間でスイーツを

那須塩原市鍋掛879

有限会社 信鶴堂

発売以来今日まで大人気商品である【かりんとう饅頭】!

 

沖縄産黒糖をたっぷり使用した風味豊かな生地で作ったお饅頭を油でこんがり揚げました。【こしあん】・【チーズ入り】、季節に応じて【抹茶あん】や【芋あん】などの商品があります。
北海道産の小豆を長時間かけて丁寧に加工した香りの良い粒あん、県内の養鶏場で採れるこだわりの有精卵、一枚一枚職人が焼き加減を見て製造する【こだわりのどら焼き】も大人気です。

有限会社 信鶴堂

和菓子、洋菓子、各種贈答品(お祝い、仏事)

創業明治38年、四世代守り続けた味と想いをお届けします。

那須塩原市接骨木446-292

with dog's community A-one

那須産の厳選素材で作ったオリジナルスムージーとスイーツ

 

地元の契約農家さんから直接仕入れた新鮮な那須高原野菜や果物をふんだんに使ったオリジナルスムージーなど美味しいスイーツを販売。那須産にこだわった素材の濃い味と旬の食材の栄養を存分に楽しめます。
新鮮素材を使った新メニューも開発中。

 

シェレンバウム 黒磯店

焼きたてのパンと洋菓子

 

自家製酵母のこだわりのパン、季節のフルーツをふんだんに使ったデニッシュやドイツ窯で焼き上げるフランスパン、種類豊富なサンドイッチなど選ぶのに迷ってしまう程。
その他、人気の定番スイーツから季節のケーキまで取り揃えています。

シェレンバウム 黒磯店

パン、和洋菓子、カフェ

焼きたてのパンと洋菓子をかわいいカフェでゆったりと・・・

那須塩原市沓掛626-6

くだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋

幸せあふれるフルーツメニュー。くだものやが始めたカフェ!!

 

一番人気! 「とて焼」
とて焼は、2011年から始まった塩原温泉のご当地グルメ。ラッパ型に巻いて食べ歩きもしやすく、中身が店ごとに違って、現在では13店で展開中。藤屋のとて焼は『フルーツパフェとて』。色々な味と食感が楽しめるパフェを丸ごと巻いています。さっぱりした甘さのレアチーズムース、季節のムース、自家製カスタード、サクサク食感が楽しいラングドシャクッキー、そして時季によって変わる旬の生フルーツ。持ち帰りもOKです。

くだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋

喫茶店・カフェ

幸せあふれるフルーツメニュー。くだものやが始めたカフェ!!

那須塩原市塩原689

CHINESE マリファ(チャイニーズ マリファ)

テイクアウトの中華スイーツ!

 

テイクアウトタピオカドリンク

もちもちの黒タピオカにオリジナルのドリンクを合わせていかがでしょうか?ドリンクは5種類ご用意しています。


テイクアウト仙草ゼリードリンク

美容と健康に良い仙草ゼリーが美味しく食べられる。お好みのドリンクに合わせてどうぞ。

CHINESE マリファ(チャイニーズ マリファ)

中華料理店(中華/飲茶・点心/スイーツ)

黒磯公園近くのおしゃれな中華料理店

那須塩原市東大和町1-8

にほんかし 雲IZU

那須で希少な甘味処

 

農林水産大臣賞の「靆き羹」は、那須の雲海に見立てた羊羹。
紫雲・・・こしあんにチョコレートとオレンジピールを合わせました。
白雲・・・那須高原産の牛乳と白あんの羊羹にゆず羹を合わせました。
食料産業局長賞の「麦コロ」は、丸くてかわいいホロホロ食感のクッキーで、お砂糖、プレーン、きな粉、ココア、玉露茶、いちごの5種として紹介されています。
その他、たっぷりのクリームと自家製つぶあんに求肥をのせた「雲ノ上 生どら」も人気!

にほんかし 雲IZU

和菓子、カフェ、甘味処

那須の自然の中でほっこり一息

那須郡那須町高久乙1-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。