地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

那須塩原・大田原・那須町で暮らしに役立つお店特集

那須塩原・大田原・那須町で贈り物(飲食)が選べるお店特集

お歳暮や返礼品などの贈り物選びならおまかせください!

お歳暮や返礼品、そして遠隔地のお知り合いへのちょっとしたプレゼントには、地元のものが喜ばれます。那須塩原・大田原・那須町にも、和菓子・洋菓子・珈琲・紅茶、さらには地元ブランドのお肉からしいたけや蜂蜜まで、思わぬ銘品が揃っています。

蜂蜜専門店 フローラルハニー

はちみつの香り・花の香りに魅せられて誕生した蜂蜜専門店です

 

採蜜(さいみつ)の体験会などを通じて、ミツバチから繋がった出会いを大切にしています。蜂の羽音・匂い☆ 花の香りに包まれる幸せ♪ 希望と感動を伝えて行きたいと考えています。はちみつは、50g~瓶に詰めてお届けしています。ギフトにも喜ばれています! 道の駅やカフェ、マルシェなどで販売中。販売先の情報も随時更新しています!

※はちみつの購入は、大田原養蜂場をご利用下さい。事前に電話またはLINEよりお問い合わせ下さい。

有限会社 信鶴堂

各種お祝い・法事・法要の菓子折りに!

 

発売以来今日まで大人気商品である【かりんとう饅頭】。沖縄産黒糖をたっぷり使用した風味豊かな生地で作ったお饅頭を油でこんがり揚げました。【こしあん】・【チーズ入り】、季節に応じて【抹茶あん】や【芋あん】などの商品があります。
北海道産の小豆を長時間かけて丁寧に加工した香りの良い粒あん、県内の養鶏場で採れるこだわりの有精卵、一枚一枚職人が焼き加減を見て製造する【こだわりのどら焼き】も大人気です。

有限会社 信鶴堂

和菓子、洋菓子、各種贈答品(お祝い、仏事)

創業明治38年、四世代守り続けた味と想いをお届けします。

那須塩原市接骨木446-292

ケーキハウス Chou-Chou

店主お気に入りのケーキをみなさまへ!

 

店主が材料からこだわった様々なお菓子を、毎日お店で手作りしています。扉を開けると、ふんわりと甘くいい匂いが漂う店内。ショーケースには旬のフルーツを使ったケーキや香ばしい焼き菓子がお客様を待っています。贈り物にも喜ばれる美味しいスイーツ。ご家庭のティータイムやお祝い事にも、ケーキが並ぶと幸せな気分になります♪ 大人から子供まで、誰もがまた来たくなる! そんなお店の雰囲気や美味しいお菓子作りを心がけております。

ケーキハウス Chou-Chou

洋菓子

こだわりの手作りケーキをお届けします

大田原市若松町403-7

伏見屋菓子店

伏見屋菓子店 自慢の和菓子!

 

伏見屋菓子店では饅頭・どら焼きをはじめ、様々な種類の和菓子を販売しています。春は柏餅・ちまき、夏は水まんじゅう・水羊羹など季節を感じられるもの。上生菓子も季節や行事に合わせて1年通して形を変えています。全て店舗内で手作りしています。

伏見屋菓子店

和洋菓子店(まんじゅう・羊羹・ロールケーキ)

創業明治43年。変わらぬ場所で変わらぬ味を・・・

大田原市城山1-1-1

あん小屋 大田原店

あん小屋の「あんこ」

 

あん小屋で使用しているあんこは、各商品の為に特別開発した完全オリジナルのあんこです。それぞれの違いを分析、研究、試作を重ね、メニューごとの最適なあんこが完成しました。材料には、選び抜いた北海道産の小豆を100%使用。那珂川の清流で職人が匠の技でふっくら丁寧に炊き上げたあんこを、たっぷりと使っております。お口にした瞬間に広がる小豆の豊かな風味と優しい甘さをお楽しみください♪ 白いんげん豆を丁寧に練り上げた白生あんに、コーヒーやチョコレート、苺などを練りこんだフレーバーあんこのバリエーションも豊富です。

那須珈琲Cafe La Detente(カフェ ラ ディトンツ)

こだわりの珈琲

 

那須珈琲オリジナルのブレンド珈琲豆の販売店様のお知らせ!

中々那須珈琲の本店迄行けないという人の為に
那須珈琲の珈琲豆お取扱い店様をご紹介いたします。

那須友愛の森道の駅様
東山道伊王野道の駅様
ダイユー那須塩原中央店様
ダイユー那須高原店様
ダイユー塩谷店様
ダイユー矢板店様
ダイユー野崎店様
ダイユー大原間店様
ダイユー黒羽店様
Fleurir bakery cafe宇都宮店様
ても購入いただけます。

お近くのお店で購入くださいませ。

那須珈琲Cafe La Detente(カフェ ラ ディトンツ)

カフェ(ランチ・珈琲・アンティーク雑貨)

映画のワンシーンに紛れ込んだかの様な寛ぎの空間のカフェ。

那須郡那須町大字寺子丙3

紅茶専門店 cafe lennon Tea's(カフェレノンティーズ)

紅茶本来の香り・風味をあじわえる1杯を

 

国内の有名ホテルでも使われている、世界に認められた紅茶メーカーのものを使用しています。また、カフェインが気になるおやすみ前や、妊娠中の方でも安心して飲んで頂ける、ノンカフェハーブティーやルイボスティーの種類も豊富に取り揃えております。

フレーバーティー各種、50g・100g入 1000円~。リーフティーの量り売り100g 1200円~販売しております。ギフトやご自宅用に最適です。本格的な紅茶をご自宅でも美味しく飲めて、贈っても喜ばれる品。1つあると重宝しますよ!

紅茶専門店 cafe lennon Tea's(カフェレノンティーズ)

カフェ・紅茶専門店

紫塚1丁目にNEWOPEN! 本格紅茶が気軽に楽しめるカフェ

大田原市紫塚1‐3-21 紫塚レジデンス103号

しいたけ屋 テトテ

採れたて新鮮、テトテの肉厚椎茸! 健康・美容・ダイエットに!

 

しいたけ屋テトテは、野崎街道沿いで毎日販売しています。
元々はガソリンスタンドの跡地なので、「しいたけ屋?えっどこ?」と思われる方も多いですが・・・大丈夫です! ちゃんと営業しています!
また、お遣い物やお知り合いにクール便で届けたい、大サイズを500g欲しい等、できる限り対応をいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

ノイ・フランク アトリエ那須

那須高原にある手づくりのハム・ソーセージの小さなお店です!

 

大自然のなかの小さなお店で、ハム・ソーセージを製造・販売しています。
防腐剤を一切使用せず、添加物をできるだけ抑え、一つひとつ心を込めて作っています。
手づくりだからできる味わいをぜひご賞味ください。

 

ノイ・フランクの商品を全国の人に食べていただけるように配送も承っております。
大切な人にギフトを送りたい、お店が遠くてなかなか足を運べない、そんな方は是非ご相談ください。
既存のセットの他に、ご希望の商品の詰め合わせや、ご予算に応じたご注文も可能です。
詳しくはホームページをご覧ください。

ミートショップかなざわ

幸せな気持ちになれます… とちぎ和牛ローストビーフを大切な人へ

 

栃木のまじめな生産農家のみなさんが、大切に育てたとちぎ和牛。
当店ではステーキや焼肉用のお肉だけでなく、ゆっくりと丁寧に、直火のオーブンで仕上げたローストビーフも大人気です。
大切な人の笑顔が見たくなったら…
また、頑張っている自分へのご褒美に是非どうぞ!!

 

とちぎ和牛や人気のギフト商品などもご購入できますのでお越しください。

ミートショップかなざわ

食肉販売(とちぎ和牛・那須野ポークなど)

幸せな気持ちになれます… とちぎ和牛ローストビーフを大切な人へ

那須塩原市中央町2-24

敷島ミート販売所

黒毛和牛専門牧場直営! サービス満点のお肉屋さん!

 

店舗でご購入いただいた商品、店内にて発送受付承っております!

 

さらに、【敷島ファーム 公式オンラインショップ】 念願のオープン!
PCやスマートフォンから簡単にご注文いただけるようになりました!
※『敷島ファーム 公式オンラインショップ』と検索♪
ぜひオンラインショップページをご覧ください!

敷島ミート販売所

小売業(精肉/惣菜)

黒毛和牛専門牧場直営! サービス満点のお肉屋さん!

那須塩原市埼玉2-445

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。