地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

那須塩原・大田原・那須町で暮らしに役立つお店特集

那須塩原・大田原・那須町の地元の美味しい食材屋さん特集

おうちごはんを充実させる美味しい食材を扱っている、那須塩原・大田原・那須町のお店をまとめました

日々のごはんから、たまのご馳走まで。おうちごはんを充実させる地元の食材屋を、那須塩原・大田原・那須町からピックアップしました。地元ブランド牛、本格派ソーセージ、新鮮な魚介類、安心して食べられる野菜やお米、しいたけやキムチまで!

なすのマルシェ

産直・新鮮な野菜をメインに販売しています♪

 

那須塩原市のJAなすの黒磯営農経済センター敷地内にオープンした農産物直売所【なすのマルシェ】
JAなすの管内で採れた新鮮な野菜や果物、美味しい惣菜を販売しています!!
地元の方に愛される、地域密着型のお店として皆様のご利用をお待ちしております!

なすのマルシェ

農産物販売

産直・新鮮な野菜をメインに販売しています♪

那須塩原市下厚崎200-4-3

肉の蔵 とりきん

希少な「与一和牛」を扱っている肉の専門店です!!

 

50年以上3代に渡り続く「肉の蔵 とりきん」は、2016年5月にリニューアルOPENしました。ショーケースには新鮮な肉が並びます。希少価値の高い「与一和牛」を始め、豚肉や鶏肉も取り扱っております。揚げたてのメンチ・コロッケや惣菜・弁当なども販売。店内で召し上がれるイートインスペースもあります。

肉の蔵 とりきん

食肉店

希少な「与一和牛」を扱っている肉の専門店です!!

大田原市末広3-2985

ミートショップかなざわ

幸せな気持ちになれます… とちぎ和牛ローストビーフを大切な人へ

 

栃木のまじめな生産農家のみなさんが、大切に育てたとちぎ和牛。
当店ではステーキや焼肉用のお肉だけでなく、ゆっくりと丁寧に、直火のオーブンで仕上げたローストビーフも大人気です。
大切な人の笑顔が見たくなったら…
また、頑張っている自分へのご褒美に是非どうぞ!!

ミートショップかなざわ

食肉販売(とちぎ和牛・那須野ポークなど)

幸せな気持ちになれます… とちぎ和牛ローストビーフを大切な人へ

那須塩原市中央町2-24

敷島ミート販売所

黒毛和牛専門牧場直営! サービス満点のお肉屋さん!

 

敷島ミート販売所は、敷島ファームの黒毛和牛専門牧場で育った敷島黒毛和牛を取り扱う直売店です!
高級なイメージのある黒毛和牛ですが、牧場直営ならではの特別価格でご提供しております。
板室街道沿いにあり、地元のお客様にリピートいただく事が多いです!
スタッフ一同、地域に貢献できればと日々精進してまいります!

敷島ミート販売所

小売業(精肉/惣菜)

黒毛和牛専門牧場直営! サービス満点のお肉屋さん!

那須塩原市埼玉2-445

ノイ・フランク アトリエ那須

那須高原にある手づくりのハム・ソーセージの小さなお店です!

 

ウィンナーやフランクフルト・ロースハムにベーコンのような日本でもおなじみの商品から、バイスブルスト(生クリームや牛乳が入ったホワイトソーセージ)や、ケーゼブルスト(角切りのチーズが入ったソーセージ)まで、珍しいものも取り扱っております。

中でも一番人気はバジルが入った焼きソーセージです。バジルの香りとジューシーさが特徴の製品ですので、お家のフライパンなどで焦げ目が少し付く程度でお召し上がりください。

英進食品 まぐろ屋

市場直送! 鮮度・味にこだわったマグロを仕入れています!

 

当店自慢のマグロのブツは、1つ1つが大きく食べ応えあり! マグロ以外にも季節の鮮魚や貝類も仕入れております。お車でのご来店なら「那須ガーデンアウトレット」から5分、道の駅「明治の森・黒磯」から10分と、観光の途中でも立ち寄りやすい場所にあります。

英進食品 黒磯海鮮市場

鮮魚販売・卸業

市場直送! 鮮度・味にこだわったマグロを仕入れています!

那須塩原市下厚崎226-77

ぶんぶん農園

美味しいお米をご家庭にお届けします!

 

ぶんぶんのお米は完全自主流通米(未検査米)となります。
苗は、コシヒカリを植えて育てました。農家の愛情がたっぷり詰まった、地産地消のお米をぜひお試しください! 農薬を使わないことでのリスクがあり、不作の場合予定数を出荷できない場合もございますので、予めご了承ください。ご注文は、お電話またはFAXにて承ります。

ぶんぶん農園

農業

美味しいお米をご家庭にお届けします!

大田原市大神364-1

小滝肥料店

厳選された地元産100%極上コシヒカリをお試しください!

 

昔からお付き合いのある農家さんから、地元産の美味しいお米を仕入れています。
厳選された地元産100%極上コシヒカリをお試しください。栽培法から管理された厳選米です。
低温倉庫にて保管しておりますので、高品質のお米を一年中安定して供給する事が出来ます。一般のご家庭、飲食店様などにご利用いただいております。

小滝肥料店

米穀・肥料・農薬・農業資材

プロの農家から家庭菜園まで、生産者と一体になったサービスを!

那須塩原市扇町12-2

農家直営店 新菜農作物直売所

地産地消 地元農家が直営する新鮮野菜の直売所です!!

 

地元の農家さんが手塩にかけて栽培した、バラエティー豊かな野菜を取り揃えております。また、旬の果物やきのこ類・卵・漬物の素・手作りの菓子・惣菜など、様々な商品があります。時期によって珍しい野菜や果物なども入荷していますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

農家直営店 新菜農作物直売所

野菜直売所

地産地消 地元農家が直営する新鮮野菜の直売所です!!

那須塩原市鍋掛1091

しいたけ屋 テトテ

採れたて新鮮、テトテの肉厚椎茸! 健康・美容・ダイエットに!

 

しいたけ屋テトテは全力で椎茸づくりに取り組んでいます。
沢山の人の「手」と想いを込めて作った椎茸は、肉厚で美味しいとご好評を頂いております。
是非一度ご賞味下さい。
社員一同、笑顔でお待ちしております。

まっちゃんキムチ

大田原産のとうがらしを使用した韓国家庭キムチ!

 

2020年8月23日に新規オープンした、韓国キムチ専門店です。日本のキムチとはまたひと味違う、塩辛さとパンチの効いた濃い味わいのキムチ! 本場韓国キムチをぜひ味わってみて下さい。韓国家庭の味、手作りキムチをとうがらしの郷大田原で広めていきたいと思っております。

まっちゃんキムチ

韓国料理

大田原産のとうがらしを使用した韓国家庭キムチ!

大田原市市野沢1162-3

ヨークベニマル 大田原店

「お客様の毎日の食卓をより楽しく、豊かに、便利にする」

 

地域に密着という観点から地元農家さんより毎日届く、旬で新鮮な野菜は種類も豊富。お客様が安心してお買い物出来るように商品の管理はもちろん、食材生産者の皆さんを応援していく事がスーパーマーケットの使命だと考えております!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。