地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

発酵食品の素晴らしさにすっかり魅了♪ 自家製発酵調味料を使ったオムライスをいただきました。

大田市大田町 (Natural Dining HACCO)

 

2023年4月に大田町にオープンしたNatural Dining HACCO(ナチュラルダイニング ハッコウ)さんへ行ってきました。

自家製発酵調味料を使用したごはんや、自家製甘酒ドリンクがいただけるお店です。

HACCOさんのこだわりは砂糖は一切使用していないとのこと。

甘みはみりんと甘酒だけが使われています。

【 HACCOオムライス 】880円(税込価格)

いただいたのはHACCOオムライス。赤だしの味噌汁、漬物、小鉢がセットになっています。

 

漬物は甘酒だけでつけられているそう。

ミョウガやナスなど季節のお野菜がたっぷりで嬉しいです。

 

甘酒のお漬物は食べたことがなく興味深々。とてもまろやかな味で甘みもあり美味しい!塩分がないのでこれだけでもパクパク食べれちゃう!

お漬物だけ買いたいっていうお客様もおられるんだとか。

わかる! 私も買えるものなら買わせていただきたいです!(笑)

 

そして、メインのオムライス。中はピラフが包まれています。

かけられた自家製発酵ケチャップは、いつも食べているケチャップに比べ酸味が少なく優しい味がします。

 

スプーンがとまらない美味しさです。ごはんの量もしっかりあったので大満足でした。

大好きなオムライスをお腹いっぱい食べれて、尚かつ綺麗になれるなんて幸せ~♪

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席もあります。

広々とした空間なので、ゆっくりお食事が楽しめると思います。

 

圧倒的に女性のお客様が多いそうですが、男性の方でも満足できるボリュームだと感じました。

 

甘酒や麹のもつパワーにすっかり魅了され、おうちでも取り入れてみようと、私も帰りに購入して帰りました(笑)

ぜひ皆さまも足を運んでみて下さい♪

店舗名

Natural Dining HACCO

(ナチュラルダイニング ハッコウ)

住所大田市大田町大田ハ125-2
電話番号090-1013-7740
SNS/HPInstagram
営業時間

【ランチ・カフェ】11:00~15:00

【ディナー・バー】18:00~22:00

定休日水曜日・木曜日
駐車場なし
備考お座敷席あり

(ライター:miki)

 

 

ニックネーム

miki

 

プロフィール

趣味はカフェ巡り、美容、料理、掃除など、好きなことは全力で楽しみます!
人とお話することも大好き。
話題のグルメや最新のお店情報など、お店選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。