地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【みなと食堂】地元民が足繁く通う、愛され食堂のコスパ最強「ラーメン」ランチ!【聖籠】

今回は、聖籠町藤寄の「みなと食堂」さんでランチ!

安定の味もさることながら、コスパ最強といわれる地元では人気の食堂

 

まいぷれエリア内の定番ラーメンから変わり種、限定ラーメンまで、数々のお店をご紹介した「おすすめラーメン特集」の記事の中でも、トップ5に入る閲覧数を誇るお店なんですよ~♪

 

場所は、藤寄交差点を右折して県道556号に入り、新発田川を超えた左側。×水色の外観と、店名が書かれた赤い暖簾が目印です!

ラーメン ¥500(税込)

<2024年1月時点>

メニューすべてがコスパ抜群! 愛され食堂の味を楽しむ。

今回は、ちょうどお昼時にお邪魔してきました!

すでに店舗脇の駐車スペースにはぎっしり車が止まっていて、その人気っぷりがうかがえます。

 

良き昭和の面影が残っている店内は、カウンター席が7~8席ほど、小上がり席が4席ほどあり、ホッと落ち着く居心地のよさがあります。スタッフさんも温かく、昔ながらの食堂って、こうゆう懐かしさとアットホームさがたまらないですよね~♪

 

なんて思いに浸りつつ、早速掲示されたメニューをチェックしていきます。ラーメンから丼もの、定食まで、老若男女問わず人気のメニューが勢揃いしているんですが、値上げのご時世にもかかわらず、大体のメニューが600円前後で頼めるというリーズナブルさにビックリ! 

ラーメン&半チャーハンセット、カツ丼や定食を注文されている方も多く、盛りも良さそうで、とにかく美味しそう~。

 

目移りしながら、今回はシンプルに「ラーメン(500円)」を注文です!

この味にして、コスパ最強。深みのある「ラーメン」を食す!

注文すると、あっというまに目の前に到着。提供スピードが早いので、お昼休憩にも最適です!

 

早速、濃いめ色のあっさり醤油味スープからひと口いただきます。

シンプルでありながら、コクと深みのある味わいがたまらなく美味い~。綺麗に浮かぶ、縮れ中細麺の上にはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギがトッピングされていて、チャーシューは歯応えがありつつ、とろけるような柔らかさも兼ね備えいて、味付けも優しく絶妙。

 

いつまでも愛される、最後まで飽きのこない味。このクオリティーが、この値段で提供いただけるとは本当に頭が下がります。満足感のある一杯、ごちそうさまでした!

 

皆さんも早い、安い、美味い、の三拍子が揃った「みなと食堂」さんで、美味しいランチをぜひどうぞ!

店名みなと食堂
住所

北蒲原郡聖籠町藤寄758

電話番号0254-27-8026
営業時間

11:00~14:00

17:00~

定休日日曜、祝日
駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 鮨・和食 ながしま

    鮨・和食 ながしま

    新発田市諏訪町1-2-10

    [ お食事処・和食レストラン ]
    しばたの駅前にうまいものあり! 鮨・和食のながしまです。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • 米蔵ココロ

    米蔵ココロ

    新発田市大栄町7-9-32 清水園内

    [ レストラン(洋食/和食) ]
    100年以上の歴史をもつ米蔵に誕生したレストラン。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!