地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

茂原市・長生郡の地域情報サイト「まいぷれ」茂原市・長生郡

茂原市・長生郡(茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町)エリア選択

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

美味しい発見、待ってます!道の駅「多古あじさい館」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

Pickup道の駅「多古あじさい館」


大地の恵みを味わう、秋の旅に出かけよう

国道296号と栗山川が交差する、多古大橋のたもとにある道の駅「多古あじさい館」。
特産品の多古米や大和芋がたっぷり味わえるグルメなスポットとしても有名です。

道の駅「多古あじさい館」

川沿いに立つ、横に長い道の駅。大きな水車も設置されています。

秋のおすすめは、我が町自慢の多古米の新米と川辺の散策です!

道の駅「多古あじさい館」 ふれあい市場

多古米や加工品、新鮮・朝採り野菜が並ぶ「ふれあい市場」。農作物は、毎日違うラインナップを揃えているとのこと。

多古町の美味しいお土産が手に入りますよ。

道の駅「多古あじさい館」 多古米

【多古米】

約30名の農家さんが丹精込めて育てたお米を、ふれあい市場で販売中。
多古米グランプリのグランプリ受賞者が手掛けたお米も多数揃っています。

道の駅「多古あじさい館」大和芋

【大和芋】

箸で持ち上げられるほどの粘りが自慢の大和芋は、ビタミンや食物繊維、良質なタンパク質が含まれていることから健康の味方として知られています。大和芋の生産量は、多古町が千葉県内でナンバー1なんですよ!

道の駅「多古あじさい館」 多古米おかゆ

【多古米おかゆ】

多古米で作った「おかゆ」です。
しろがゆ・和だし・中華の三つの味が楽しめます。

道の駅「多古あじさい館」 ぶどうパン

【ぶどうパン】

地元のパン屋「泉ベーカリー」の人気商品!

ぶどうがぎっしり入っています♥

キッチンTAKOで、川面を眺めながらゆったりお食事を

おいしくて、やさしさ溢れる「おふくろの味」が揃ったレストラン。栗山川沿いの四季の花を楽しみながら、多古米や多古町産の農産物を使ったメニューを楽しめます。

道の駅「多古あじさい館」 とろろ丼

【とろろ丼】

うすく味付したとろろの丼ぶりは、粘りも抜群。濃厚な大和芋の味わいが、口いっぱいに広がります。

道の駅「多古あじさい館」 おにぎり定食

【おにぎり定食】

多古米を使ったおにぎりが2個もついた、大人気の定食です。

道の駅「多古あじさい館」 タコメコワッフル

【タコメコワッフル】

多古米米粉で作ったグルテンフリーのワッフル。
メープルシロップ掛けや、りんごとバニラアイスなど6種類があります。

「多古あじさい館」こだわりの2品をご紹介♪

道の駅「多古あじさい館」 御城印

【御城印】

現在13種類の御城印を販売中。多古町には30以上の山城があるんですよ。

道の駅「多古あじさい館」 たこ肉まん

【たこ肉まん】

多古米米粉、多古町産ネギ、地元手作り味噌を原料に入れて作った、ご当地肉まん。

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/