地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 生麺工房鎌倉パスタ(かまくらぱすた)】合鴨と九条ネギのお出汁スープパスタ ぶどう山椒の香り

期間限定、合鴨の出汁たっぷりなスープパスタ♪

福知山市東羽合町。ユニクロ福知山店横にある

「生麺工房鎌倉パスタ福知山店さん」へ行ってきました(^^)/

 

鎌倉パスタさんといえば、サンマルクグループ!

 

ベーカリーレストランサンマルクさんや回転すし函館市場さんと同じグループ会社の飲食店。

期待が高まります!

お店に入る前にメニューをチェックしてくださいね

店内は広々とした和のつくり。 ベビーカーでも楽々入店♪ キッズルームもあります!

好きな席に着き、メニューを見て注文です♪

 

当店はすべて「生パスタ」を使用しています!←メニューより

 

生パスタランチはパン食べ放題付きで990円~1490円。

麺は生スパゲッティか生フィットチーネ(太くて平らな麺)から選べます。

 

サラダ&ドリンクバー付きはプラス280円。

セットデザート付きはプラス200円です。

 

お腹の空き具合と相談になりますが、お得なのはパン食べ放題付きランチですね(^^)/

 

すごーく迷いましたが、「合鴨と九条ネギのお出汁スープパスタ ぶどう山椒の香り」を注文しました。

(季節のおすすめメニューはパン食べ放題を付けるとプラス330円です)。

 

待っている間に、お水・ドリンクバー、パンなどのコーナーへ。

お水を取りにいっただけなのですが、やはりパンも付ければ良かったと後悔です。

食べ放題のパンコーナーはこんな感じ

焼き立てのパンが次々と補充されていきます

ドリンクバーはこんな感じ

 

ホテルのようなお洒落なバーカウンターです

 

お待たせしました! 合鴨と九条ネギのお出汁スープパスタ ぶどう山椒の香りです

合鴨と九条ネギのお出汁スープパスタ ぶどう山椒の香り(990円)税抜

たっぷりのスープの上に、これまたたっぷりのパスタ!

そして鴨。上には九条ネギが乗っています♪

スープは和風系。鴨の油がじゅわーっと出てきていますね!

鴨、見えにくいですが、たくさん入っていましたよ。

鴨肉は疲労回復や美肌効果があるそうです(^^)

 

ネギはシャキーっとしています。

京都の九条ネギは年中おいしく食べられますが、12月から2月が旬なのだそうです。

つまり今が一番おいしい時期ってことですね♪

いただきます♪

 

パスタがプルンっとしています。

硬さもちょうどよい感じです。

 

スープは意外とあっさり。

そばに近い感じでしょうか? そのまま飲むこともできそうな感じです。

 

山椒がかかっているのですが、普段の山椒とは違います。

一般的な山椒は香りを嗅ぐとうなぎを思い出すのですが、こちらはもう少し爽やかで、柑橘系とまではいかないですが近づいて香りを楽しめました。

 

鴨肉は弾力があります。味は若干控えめだったものの、パスタと一緒に食べると美味しかったです。

九条ネギのねぎ味もいいアクセントになっていました。

 

でもパスタを食べた~!というより鴨そばを食べた感じでしたね(^^)

 

和風パスタ、胃に優しいしいいですね!

期間限定ですのでお早めに♪

店名鎌倉パスタ 福知山店
住所福知山市東羽合町149
電話0773-25-3309
営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日年中無休  (元日は休み)

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 洋食キッチンベリーズ

    洋食キッチンベリーズ

    舞鶴市大波下271-2

    [ 洋食/カレー/ハンバーグ ]
    厳選した食材を使ったこだわりの料理で五感を満たします

  • ふるるファーム

    ふるるファーム

    舞鶴市瀬崎60

    [ レストラン/お土産/カフェ・スイーツ/コテージ/牧場 ]
    お客様の心をあったか、ほっこりと・・・

  • 季節料理 よこ田

    季節料理 よこ田

    舞鶴市浜169

    [ 割烹料理/和食 ]
    舞鶴の四季折々の料理をあなたの五感にご提案します。

  • お好み焼き鉄板焼きバンビ

    お好み焼き鉄板焼きバンビ

    舞鶴市浜624

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    広島風お好み焼きが舞鶴で食べられるお店 テイクアウトもOK!

  • 焼肉 丸善 東舞鶴店

    焼肉 丸善 東舞鶴店

    舞鶴市浜742-1

    [ 焼肉・ホルモンうどん/テイクアウト ]
    舞鶴で本格焼肉! 焼肉・持ち帰りも「焼肉丸善」をご利用ください

  • 焼肉八島丹山

    焼肉八島丹山

    舞鶴市浜467-2

    [ 焼肉店(舞鶴焼肉・ホルモンうどん・ホルモンカレー) ]
    舞鶴焼肉の元祖『八島丹山』、創業以来守り抜いた味とこだわり。