地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後の地域情報サイト「まいぷれ」舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後

『舞鶴ランチ』『綾部ランチ』『福知山ランチ』特集!

【福知山 cafe LANI(カフェラニ)】厚焼き卵サンド♪

福知山市民病院前。黄色い外観のお洒落なカフェへ行ってきました!

福知山市厚中町。福知山市民病院向かいにある

「cafe LANIさん」へ行ってきました(^^)/

 

黄色と黒の外観がひと際目を引くcafe LANIさん。

市民病院前の通り(花水木通り)沿い。黄色の建物は目立ちますが、看板がとても控えめで見落としてしまいそうになるくらい(^^;

 

以前から気になっていたお店。今日は思い切って入ってみたいと思います♪

ドアを開けるのも緊張&ワクワクします♪

「いらっしゃいませ~」。と女性スタッフさんが声をかけてくださいます。

 

店内入った瞬間「わぁー素敵!」。

思わずテンションが上がりました。

テーブルも椅子もインテリアの全てがお洒落なんです。

 

店内は、カウンター席・テーブル席・ソファー席があり、全部で20席ほどありました。

私は一人でしたので、窓際のテーブル席に座りました。

日替わりメニューは入り口すぐにあります。

日替わりメニュー1000円。

今日のメニューは何かな?と思って店内を見回すと、入り口すぐのところにメニューの看板が置いてありました(^^;

(日替わりはお魚などの定食系メニューでした)。

 

素敵なカフェを存分に満喫したかったのでメニューの「BREAD」と書かれた中から「厚焼き卵サンド」と「珈琲」を注文しました♪

お待たせしました。厚焼き卵サンドです!

厚焼き卵サンド

サラダ・スープ付き

可愛らしく盛り付けられたプレートです(*^^*)

サラダとスープも付いています。

 

パンパンに膨らんだパン!

中がどうなっているのかとっても気になります。

パンの中はこんな感じです♪

厚焼き卵サンド680円

卵がぎっしり!と詰まっています(*^^*)

 

パリっと焼かれたパンに濃黄の厚焼き卵が挟まっています。

 

美味しそう「いただきます♪」

 

薄めで軽い食感のパンと甘めに仕上げられた卵、マヨネーズ系の酸味のバランスが絶妙で美味しい♪

 

食べると口の中いっぱいにふわふわの卵が(*^^*) 幸せ~♪

 

有名な玉子サンドよりこっちが好きかも!

久々に自分の中で好きなお店を見つけられた感じです♪

 

時々珈琲をいただきながら、ゆっくりといただきました。

 

サラダもスープも(*^^*)美味しかったです!

珈琲です♪

可愛らしい形のコーヒーカップ♪

味はとても飲みやすく美味しい珈琲でした(*^^*)

 

この日は女性の方が2名いらっしゃいましたが、お二人とも優しく穏やかな話し方でと~っても癒されました。

また伺いたいますぬ♪

 

モーニングや夜の営業もされているようですが「夜はご予約のお客様のみ」ということでした。

情報が控えめなお店なので、気になる方は実際にお店に行って確認してみてくださいね(*^^*)

店名cafe LANI
住所福知山市厚中町(福知山市民病院前)
営業時間

ランチ 11:30~14:30

 

PICK UP 舞鶴・綾部・福知山・宮津・与謝・京丹後のお店 ~グルメ~

  • 海鮮居酒屋 海神

    海鮮居酒屋 海神

    宮津市溝尻349-1

    [ 居酒屋・仕出し ]
    おもしろい魚をご提供しています!

  • GORO SKY CAFE nanako

    GORO SKY CAFE nanako

    舞鶴市上安237 五老ヶ岳公園内

    [ カフェ・喫茶 ]
    舞鶴湾を一望しながら、珈琲・ランチはいかがですか?

  • SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    SAIKAAN(さいかあん)きっちん

    舞鶴市平野屋63

    [ 和食(海鮮料理)、弁当・仕出し、カフェ、舞鶴土産の販売 ]
    ゲストホテル併設! 舞鶴の地魚と捕れたての海鮮を堪能できるお店

  • 悠悠

    悠悠

    舞鶴市浜811 プレジデントビル3階

    [ バー ]
    今宵ゆったりとしたひと時を・・・

  • 京舞鶴 池屋

    京舞鶴 池屋

    舞鶴市引土298-3

    [ 日本料理(京料理、割烹、懐石、一品) ]
    舞鶴漁港から車で10分、魚を食べるなら「京舞鶴 池屋」へどうぞ

  • しらね食堂

    しらね食堂

    舞鶴市余部上306

    [ 食堂(海自カレー・定食)、テイクアウト、貸切宴会 ]
    海上自衛隊舞鶴地方総監部から車で約3分! 赤い看板が目印です。