地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【幸楽苑 新発田店】シャキシャキ食感のたっぷり野菜が嬉しい、「塩野菜たんめん」でランチ!【新発田】

今回は「幸楽苑 新発田店」さんでラーメンランチ!

こちらは豊富なメニューリーズナブルな価格で、特にファミリー層から大きな人気を集める全国チェーンのラーメン専門店。TVCMなどでも良く見かける、あのお店です。

 

店舗があるのは商業集積地のコモタウンに近い国道7号沿い、舟入三の交差点すぐそば。クラシカルで落ち着いた雰囲気の外観と、目立つ大きな看板が目印です♪

塩野菜たんめん 700円

<2023年3月時点>

海の恵みが凝縮された、魚介出汁の白湯スープが美味!

本日いただいたのは「塩野菜たんめん」です。なんでも幸楽苑さんの全メニューの中で“女性人気No.1”とも伺っており、気になっていたので今回はこちらをチョイスしてみました。

 

実はまいぷれがオープンしてほどなく、とってもリーズナブルな「新・極上中華そば」をご紹介して以来、約5年ぶりの登場なのですが、相変わらず店内はお客様で大賑わい。オーダーにはタッチパネル式配膳ロボットなども導入されていて、店舗の進化も実感します。

 

さて、お目当ての料理はオーダーからさほど待つことなく、熱々で着丼。とにかくボリュームたっぷりな野菜と、きれいな色の白湯スープに目を惹かれます。まずはスープを飲んでみると、魚介系の出汁がギュッと凝縮された芳醇で優しい味わい。なるほど、これは女性に大人気なのも頷けます。

美味しさが三位一体となったタンメンは、リーズナブルな700円♪

スープはもちろんですが、炒められた野菜の食感もシャキシャキでこれまた抜群! 国産にこだわったキャベツやニンジンモヤシニラキクラゲなどなど、噛みしめた時のその“音”まで美味しさに繋がっている感じがします。

 

合わさる麺はツヤツヤした表面が特徴的な、ゆるく縮れたモッチリ麺。リフトしてみるととてもしなやかで、口当たりも良く、すすっている時のスープの絡みも最高◎ 食べ進めるうちに、どんどん野菜の旨みも加わってくるので、箸が止まらなくなること請け合いです。

 

結構なボリュームだとは思うのですが、スープの味わい野菜の食感麺の喉越し三位一体となって、気づいたときには完食必至の美味しい一杯は700円で楽しめます。タンメン好きな方は、食べ比べのお店としてこちら「幸楽苑 新発田店」さんもぜひ!

店名幸楽苑 新発田店
住所

新発田市中曽根627-1

電話

0254-22-1651

営業時間

9:00~22:00(月~金曜)

8:30~22:00(土・日曜)

定休日

なし

駐車場

あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • 鮨かっぽう桂

    鮨かっぽう桂

    新発田市中央町4-5-6 スカイビル1階

    [ 鮨・割烹 ]
    季節や人に寄り添う料理をお楽しみ下さい。

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • ロビンソン

    ロビンソン

    新発田市中央町4-8-8

    [ ダイニングバー・ラウンジ ]
    楽しい夜を過ごしたいなら、ロビンソンで決まり!!

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!