地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)】牛肉特有の香りと、濃厚な脂の旨みを楽しむ「焼肉カルビセット」でランチ!【新発田】

今回は「にんにくとトマト」さんでランチ!

こちらはランチでは美味しい韓国家庭料理を、ディナーでは絶品のイタリアンが味わえることで大人気のレストランバル。まいぷれでもすっかりお馴染みとなったお店です。

 

ランチでは現在、月替りで様々なメニューが提供されていますが、今回は“焼肉カルビ”が初登場とのことで、早速お店にお邪魔してきました♪

焼肉カルビセット(※月替りメニュー・ドリンク別) ¥1,738

<2023年3月時点>

美味しいお肉を存分に味わう焼肉ランチ。セット内容も超充実◎

今回ご紹介するのは月替りの「焼肉カルビセット」です。以前のランチにて、卓上コンロで焼きながら食べるサムギョプサルが大好評だったとのことで、この度は濃厚な味わいが楽しめる牛肉での登場と相成りました。

 

注文からほどなくして料理が到着。まずはきれいにサシの入った肉厚なカルビに目を奪われますが、ナムル韓国海苔のセット、サンチュ雑穀ごはんに、野菜たっぷりの熱々な日替りスープまでつく充実ぶりにも大満足。食べる前から心がワクワクしてきます。

 

早速メインのカルビを焼きはじめ、できあがりを頬張ってみると、口の中いっぱいに脂の旨みや甘みが広がり、鼻から抜ける牛肉特有の香りもまた最高! タレのコクも丁度良い感じで、これは本当に美味しい焼肉です。

お店のスープにハズレ無し! ぜひ一度ご賞味いただきたいひと品です。

肉の素材の良さを存分に楽しんだら、お次はサンチュでいただきます。しなやかさを感じる新鮮なサンチュを巻いて食べるお肉もさっぱりとして美味。これがまた素朴な味わいの雑穀ごはんに良く合います。

 

ナムルや韓国海苔で箸休めをして、自分の中では“準メイン”だと思っている熱々の日替りスープもひと口。にんにくとトマトさんのスープは、いつ来ても本当にハズレがありません。この日も野菜たっぷりで、ヘルシーながら旨みも抜群。こちらもぜひ皆さんに味わっていただきたいひと品です。

 

これだけの内容でこのお値段は、やっぱりとてもリーズナブル。他にも数種類のランチがご用意されていますので、その日の気分に合わせて好みの料理をチョイスするのも楽しいですよ♪

駅前バル にんにく+.トマト(にんにくととまと)

韓国料理バル・イタリアンバル

新発田の駅前で“美味しいひと時”、過ごしませんか?

新発田市諏訪町1-9-28 新発田ニューホテルプラザ 1階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~