地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【ホットク屋福ちゃん】手軽に韓国気分が味わえる、冬季限定「韓国ラーメン」ランチ!【新発田】

今回は「ホットク屋福ちゃん」さんでランチ!

こちらは2023年3月にオープンした、韓国の様々な人気グルメが味わえるお店

韓国屋台の定番“ホットク”が話題でしたが、今度は冬季限定で併設のイートインスペースでランチをスタートされたと聞きつけ早速お邪魔してきました!

 

場所は舟入町にあるコモタウンから車で約3分ほどのところ。店名が書かれたのぼりが目印です♪

韓国ラーメン(ネギ・キムチ・たくわん付き) 400円

ライス 100円

卵 50円

<2023年10月時点>

コスパ最強! 「韓国ラーメンランチ」で寒い時期こそ芯からあったまろう♪

寒い時期になると、無性に熱々のラーメンが恋しくなる方も多いのではないでしょうか。

 

本日いただいたのは、SNSでも話題の「韓国袋ラーメン」ランチ!

韓国では袋に入ったインスタントラーメンが大人気だそうで、確かに韓流ドラマや映画の中にも度々登場しますよね。

 

ホットク屋さんでは、有名な「辛ラーメン」をはじめ「ジンラーメン(マイルド味)」「安城湯麺」の3種類の中から好きなものを選んで注文するスタイル。辛いものが苦手な方やお子様用には、辛くない「コムタムラーメン」もあります。さらに、ラーメンの器は韓国式に一人用のカワイイ小鍋を使用していて、グツグツ煮込んだ鍋でそのまま提供。現地の屋台でいただいているような、プチトリップ気分を味わえちゃいます♪

 

しかも、お値段はネギのトッピングとキムチ・沢庵付きで驚きの400円ライスを付けてもワンコインで楽しめちゃうのはお得感がありますね~!

湯気まで美味しい♪ 韓国ならではの辛みともちもち食感のコラボ!

今回はオススメの「ジンラーメン(マイルド味)」をセレクト。どうせならと、ちょっと奮発して卵(50円)もトッピングしました♪

 

注文後しばらくすると、熱々の湯気を放ちながら目の前に到着。ちょっと赤みの強いスープに浮かぶ、半熟の卵と麺のコラボにヨダレがとまらない~!

 

早速スープからひと口。韓国では甘口と言われるマイルド味、ほのかにピリッとした辛さを感じますが、辛さはほとんど気にならず、コクやうまみを楽しめる食べやすさが◎

ちょっと太めの縮れ麺は、もっちり食感が美味しく食べ応えも満点日本のインスタントより麺量が多い気がするし、このぷるんと押し返してくるような噛み応えは韓国麺ならではでしょうか。

 

ラーメンを食べ終えた後は、残ったスープにご飯とキムチを入れて"おじや”にアレンジ

ライスが濃厚なスープをしっかり吸い、ライスを噛むたびにスープの味が口中に広がります。

キムチのアクセントも最高。味変も楽しめてコスパ最強、言うことなしですね!

 

"冬季限定”でいただける、新たなタイプの"ラーメンランチ”をぜひご賞味あれ~!

韓国屋台の味、様々な現地の定番スイーツもお見逃しなく!

今回のランチはイートインスペース限定での提供ですが、テイクアウト販売ではホットク屋さんの看板商品「ホットク」をはじめ、これから季節によって様々な韓国スイーツを提供していく予定なのだそう!

トッポッキやチャプチェなんかも食べてみたい♪

 

どんな韓国グルメが出てくるのか、今後も目が離せませんね~!

ホットク屋福ちゃん

韓国グルメ(ホットク・トッポギなど)/テイクアウト

現地の味を新発田で! 韓国の「人気グルメ」を気軽にテイクアウト

新発田市舟入町1-13-5

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 北辰館

    割烹 北辰館

    新発田市諏訪町1-13-15

    [ 割烹・懐石 ]
    「一期一会」の心を込めたおもてなし。

  • ぽっかぽか

    ぽっかぽか

    胎内市東牧740-16

    [ キッチンカー(たい焼き・スイーツ・軽食) ]
    元気と笑顔をモットーに、今日も“ニコニコ営業”しています♪

  • 割烹 金子屋別館

    割烹 金子屋別館

    新発田市御幸町1-4-10

    [ 割烹・懐石 ]
    “四之町”の情緒とともに、特別なひと時をお過ごしください。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • cafe&BAR SUN.co

    cafe&BAR SUN.co

    新発田市中央町3-2-23

    [ カフェ&バー(多国籍料理) ]
    カメラ女子にも大人気! 異国情緒たっぷりの隠れ家的カフェ&バー

  • 29ers FOOKERS(フッカーズ)

    29ers FOOKERS(フッカーズ)

    新発田市中央町3-8-8 2階

    [ レストラン・ダイニングバー ]
    昼も夜も楽しめる、隠れ家的レストラン&バーが新発田に上陸!